無料のビジネス管理アプリ
SIGMA Android 1.0は、産業用自動化ソリューションの開発者であるRede Industrialからの無料利用のビジネスおよび生産性プラットフォームです。SIGMA PDCAアプリケーション向けに設計されたこのワークスペースツールは、ユーザーがいつでもどこでもジョブリクエストや作業オーダーを管理できるようにします。従業員の申請を承認したり、会社の資産を確認したり、スケジュールを確認したりすることで、管理エンジニアリングと管理がより簡単になります。
SIGMA Android 1.0は、組織専用であり、設定が必要であり、ユーザーにはログイン資格情報が与えられます。これはSigmaのヘルプツールであるLean Six Sigma Yellow Belt Practice Testとは異なるプラットフォーム自動化ツールです。
ビジネスプロセスを効率化しましょう
SIGMA Android 1.0は、組織でSigmaプロセスを採用するための補助ツールと考えることができます。これは、既存のプロセスや実践にあるギャップを特定し、それらを効率化してエラーのリスクや必要な時間を減らすプロセス改善方法論を指します。このアプリには、このSigma操作を実現するための主要な職場機能がいくつかあります。
このアプリの焦点は、異なる部署間のコミュニケーションを容易にすることにあります。例えば、監督者は要求や作業オーダーに対応し、起動時間を設定することができます。また、QRコードスキャナーも付属しており、在庫の機器や資材に関する関連情報にアクセスすることがより簡単になります。同様に、アプリはすべての登録済みの機械に関する生産およびメンテナンスデータにもアクセスできます。
ただし、Sigma方法論は継続的改善のアプローチに基づいており、このアプリはいくつかの点でそれを具現化していません。1つには、アプリが遅れる傾向があることが挙げられます。さらに、そのビジュアルデザインとインターフェースは既に古く見えるため、プレーンテキスト、白い背景、静的な要素が全体に使用されています。最適化と機能性の面では、後継のSIGMA Android 2.0を選択する方が良いでしょう。
基本的なニーズに対応する時代遅れのツール
規模が限られたプロセスを自動化したい場合、SIGMA Android 1.0は依然として有用です。承認からチェックリストの生成、さらにはQRコードのスキャンまで、組織内での作業効率を向上させるための多くのツールがあります。ただし、サポートが終了しているため、いくつかの問題や制限があります。代わりに最新バージョンに移行してください。